ピロのブログ

主に携帯ゲームの話をしてます。

ブログはじめました

自分がやっている携帯ゲーム、いわゆるソシャゲに関して書いていこうとおもいます。

ちなみに現在やっていて公開していこうと思うゲームは

グランブルーファンタジー

・クラッシュオブクラン

・ピクトロジカFF

・パズル&ドラゴンズ

 

どの程度プレイしているか

グランブルーファンタジー

ランク150手前、そこそこ課金、プレイ歴2年

中の中から中の上くらいの強さかな。

強さを求めるより好きなキャラやジョブをいかに使いこなすかを考えるのが楽しい。

 

・クラッシュオブクラン

th10なりたて、無課金、プレイ例3年

ほめられる程うまいとは思えませんが、取り立てて下手ということもない、はず。

今は主に空軍に力を入れてます、が陸軍の方も時々やります。

 

・ピクトロジカFF

ランク80ぐらい、そこそこ課金、プレイ歴もうすぐ通算ログイン500日

ゲームデザインが1番好きなソシャゲはピクロジかも。

FFシリーズは召喚士というジョブやキャラが好きなので、そこにこだわったプレイをしています。

 

・パズル&ドラゴンズ

ランク540ぐらい、以前はそこそこ課金してましたが今は配布石でがんばってます。

プレイ歴はパズドラリリースのころから、時々離れては戻ってを繰り返し。

マルチで友達とやるようになって熱が戻ってきた感じ。

 

同じゲームを楽しむ人や興味を持った人と交流が持てるといいなと思います。

よろしくお願いします!